イロイロ日記(映画などの話)

観た映画の感想を書いてみます

吸血鬼ゴケミドロ

昨年より「あの頃映画 松竹DVDコレクション」と称して

松竹系の昔の映画が安価になってDVDでリリースされてるのですが

この映画もそのラインナップの1本です。

実は以前から観たかったこの映画。

Amazonで2000円と安かったこともあり購入しちゃいました。

ジャンルで言うとSFホラー映画。

エイリアン(の1)に近い感じでしょうか?

時代も時代だし特撮はチープ…だけど怖いです。

何が怖いって寺岡博文役の”高英男”の存在感たるや!

よくよく考えるといろいろ突っ込みどころ満載な脚本だけど

尺が短いこともあって一気に見ることができました。

(ちなみに当初、これとマタンゴとをゴッチャにしてたのはナイショだw)