イロイロ日記(映画などの話)

観た映画の感想を書いてみます

女獄門帖 引き裂かれた尼僧

いったいなにがおきたのか?!

牧口雄二監督作品の中でも

いままでソフト化に恵まれていなかった4作品が

2月一気にDVD化されました

目玉はたぶん幻の作品と言われている

「徳川女刑罰絵巻 牛裂きの刑」だろうし

もちろん(?)DVDを購入しているのですが

まずは先に「女獄門帖 引き裂かれた尼僧」の感想を…

まぁこれも”牛引きの刑”と同様、エログロ悪趣味な描写が多い、いわゆるキワモノ映画

もうね、たった70分弱しかないのに中身が濃い濃い!(笑

これでもかって要素をてんこ盛り

でも、最後はなんだろう?なんだかしみじみしてしまう不思議な映画でした

あと、主演の田島はるか。あまり情報が探せないんだけど

徐々に変わっていく表情が非常に印象的でした

今回は時代劇だったけど、現代劇での彼女も見てみたかったなぁ…