イロイロ日記(映画などの話)

観た映画の感想を書いてみます

シェルブールの雨傘

たぶん20数年ぶりに鑑賞。

前回はVHS。今回はBlu-ray。

メディアが進化すると画質も進む!かなり綺麗な映像でした。

あらすじがシンプルだったこともあって、

内容覚えてたし、ラストだってああなるってわかってたんだけど

やっぱり最後に泣いてしまいましたねぇ

以前は主人公のカトリーヌ・ドヌーヴってなんて勝手な女性なんだ!

とか単純に思ってたのですが

歳をとってみてみると、その彼女の気持ちもわからなくもなく

そして最後のシーンからも、いろいろ深読みできたりもして

そういう意味では、新鮮な気持ちで観ることができました。